大学自主卒業(大学中退)からのぼくが決めた生き方 大学中退者、休学中の学生を救いたい

東京オリンピック開催時とともに起業予定。期限がやべえためそこに間に合わせるために迅速にあたまかかえて走り切るぜ!

大学自主卒業日記2日目(自粛中は人と話したくなる男の子も女の子も)

この記事をシェアする

 

はいおんりけです!

大学自主卒業日記(退学日記)2日目です☺️

 

個人的に

既に自主卒業して

1ヶ月も過ごしてるので

 

まだ2日目なのかよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

という気持ちもありますが

 

f:id:SheaRed:20200422081414p:plain

 

最近

すんごく色んな事に気づきます。。

 

(例えば)

・事業においてのポイントはどこなのか?

・1日何をしていたのか?

・時代にどうやったら乗れるかな?

総務省のデータはかなり使える

・リモートワークの体調管理

・人と話したいです

・話せる友達がいない人はきつい

・家族と群れをなす時代

 

とかとか

まあ個人的なのも

含まれてますがw

 

いまコロナ自粛中で

 

みんな同じ共通点は

人と話したいって事かなあって思うんです。

 

最近僕の地元でも

よく若い学生が歩いてるのを見かけます。

 

(学生だったら

今すぐ恋したいよね。青春いいね)

 

今すぐ電話かけて

相談できて、たまに酒を飲む…

 

できるなら

生で話したいものですけど

 

f:id:SheaRed:20200422080428j:image

僕は今ねこさまとパソコンと

1日中向き合ってます💕

 

--------

 

話したい。

 

 

いや!

できます。

 

みんな実はめちゃめちゃ

話したいんですよ?笑

(うざいねw)

 

と言うことは

自分から誘えば一瞬ですw

 

、、、

 

『いやいや自分から

誘うとかむりだよ〜』

 

そんな声もありますよね。

 

そこで個人におすすめなのが

少人数グループを複数持つことです。

 

トーク画面が動く、

これだけで

繋がってる感があるので

 

あなたの

メンタルは回復します。

(もちろんぼくも)

 

だから今コミュニティビジネス

すんごい求められてるようです。

(オンラインサロンとかも)

 

、、、

 

もし誰も

話す人がいない、、、

 

って方がいれば

コメント欄に書いていただければ

 

今なら愛を込めて

返信しにいくかもしれません

(今なら笑)

 

ではでは^ ^!

2日目は気づきの日でした!