大学自主卒業(大学中退)からのぼくが決めた生き方 大学中退者、休学中の学生を救いたい

東京オリンピック開催時とともに起業予定。期限がやべえためそこに間に合わせるために迅速にあたまかかえて走り切るぜ!

(火の鳥)原因がなければ結果もない。知識、実力、収入、スキル、出会い、健康、原因が全て。

この記事をシェアする

 

『原因と結果の法則の

恐るべし真実と無限大の価値』

 

 

f:id:SheaRed:20200503135515j:image

 

 

人は3回同じ出来事に直面したときに

腑に落ちることがあるーーー

 

 

 

あの人も言っていた!

この人も言っていた!

また聞いた!これで3回目だ!!

 

 

 

そんな時です。

そこで僕はこの言葉に最近感銘した。

 

 

 

『原因がなければ結果もない』

 

『今の収入が欲しいなら

その5倍は種まきをする必要がある』

 

 

 

 

巷のビジネスブログみたいには

なりたくないので

 

例え話を用いながら解説します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

火の鳥未来編に学ぶ言葉

ユングは偶然について研究したと言う。

どんな偶然も後から見ると起こりうるべく

必然だと彼は結論した。

 

すべてはなるようにしかならない。

原因がなければ結果もない。

 

しかし、必然としての原因に

私は出会えたのであろうか』

 

f:id:SheaRed:20200503135218j:image

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マサト(主人公)

『原因がなければ結果もない』

『原因がなければ結果もない』

 

---------------------

 

初めて聞いた時

『まあそうだよね。原因ね、あるよねー』

 

それだけだった。

 

 

で、2回目この言葉を聞いた時

またか!原因がなければ結果もない。。。

 

 

で、3回目こいけんさん(先生)に

『原因と結果の法則』について教えてもらう。

 

---------------------

 

こいけんさん指導

 

『ビジネスで言うと

みんな収入にばかり目が行っちゃうんだけど

大事なのは『原因』なんだよね。

 

だからもしあなたが

今の5倍の収入を得たいんなら

今の5倍の原因の種まきがいるんだよね❤️』

 

---------------------

 

 

5倍の収入なら5倍の種まき

5倍の出会いなら5倍の種まき

5倍のスキルなら5倍の種まき

5倍の体力なら5倍の種まき

 

 

全部共通してる。僕は全てにおいて

5倍の原因を作れていたのかな。

 

まだまだ挑戦が必要だ。

(2020/5/3日現在)

 

『原因と結果の法則』

強力すぎるのでぜひ僕は使います。

もちろんあなたも体感してください。

 

---------------------

 

(アクションステップ)

1.『原因がなければ結果もない』

と1日30回繰り返す。

 

2.今あるあなたの現状は

どんな原因でできてるか把握する。

 

3.欲しい結果×原因を書き出し

種まきを始める。

 

---------------------

 

以上です!