大学自主卒業(大学中退)からのぼくが決めた生き方 大学中退者、休学中の学生を救いたい

東京オリンピック開催時とともに起業予定。期限がやべえためそこに間に合わせるために迅速にあたまかかえて走り切るぜ!

大学自主卒業8日目(退学8回目の日記)1年前くらいに作ったブログがGoogle SEOで1番上に表示されていたw(上位表示の秘訣!?)

この記事をシェアする

 

こんにちは、おんりけです。

 

自主卒業記事(大学中退)8日目に突入しました。

 

と言うか自主卒業して

ほぼ外に出てないのって笑えますよねw

(運動はしてますが^ ^)

 

 

今日は面白いことがあったと言うか、、

昔作ったブログ記事が(男性系のね!)

 

 

調べたら1番上に

上位表示されていました✋

 

 

正直SEOってなんだ??

レベルなので本当にサイトの上に

上位表示なんてされるのか??

 

f:id:SheaRed:20200514013106j:image

 

なんて事を

思っていましたが

 

割とキーワードが揃っていたら

上位表示される印象がありました。

 

たまたま調べて

一番上に出てきた時は

 

驚愕して。。。。うそん!!

こんな記事が一番上で大丈夫なのかw

 

って感じでしたが

割と上位表示を狙うのはそんなに

難しくないようです。

 

その秘訣を

僕なりの解釈でこっそり書きたいと

思います。。。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①上位表示の理由

 

ブログ記事数は153個でした!

総PV数は6600回でした。

 

それなりに記事があったので

 

このくらいの数の

記事があった上で(100個くらい?)

 

それなりにニッチなキーワードを

詰め込めば上位表示が

取れることがわかりました。

 

狙って書くのも全然ありですし

意図しなくてもできます。

 

(例えば)

・下敷き

→したじき、シタジキ、下じき、下ジキ

 

・上靴(うわぐつ)みたいに

ふりがなを()に入れるとか。

 

はてなの有料ブログ

 

僕は無料ブログを使っていません。

ワードプレス(初心者)、はてなブログ有料(1年くらい)

を使っています。

 

やはり無料よりは有料ブログの方が

アクセスが多いように感じます。

そして、デザインも最低限お洒落で見やすい♪

 

③他SNSとの連携

 

僕はTwitterYouTube

そのブログを連携していました。

たまに見にきてくれるので

アクセスが増えやすいです。

 

あなたにあった

SNS媒体を使ってみたらいかがでしょうか?

 

④画像を挿入しまくった、そして説明した

 

画像を異常に使っていました。

そしてその画像ごとに

3文ほど説明を入れていました。

 

⑤有名人のワードを入れる

 

有名人の名前、場所を入れるだけで

全然違いますよ😏

 

、、、

 

上の5つのポイントで

相当ニッチな記事なら上位取れると思います。

 

と言っても

その記事の目的はなんなのか?

なんのために読んでもらうのか?

 

WHYの部分を

考えないと結局は目的がわかんないですね。

 

そう言う自分も

この記事を大学自主卒業後の

ただの発見として書いているのですが(笑)

 

何か参考になったら嬉しいです♪