大学自主卒業(大学中退)からのぼくが決めた生き方 大学中退者、休学中の学生を救いたい

東京オリンピック開催時とともに起業予定。期限がやべえためそこに間に合わせるために迅速にあたまかかえて走り切るぜ!

『コロナウイルスが爆誕している今できることって何があるかな?』を大学を退学したばかりのサバイバルに生きる僕の思考で5分だけ本気で考えてみてみた。

この記事をシェアする

 

はいどうもこんにちは!

おんりけです🙌

 

急遽こんな記事を書いております!!

最近新型コロナさんの影響をよくニュースで見かけますよね。

(よくニュース見てる方は特にじゃないかな)

 

コロナウイルス

疲れてる人をよく見かけるからです。

 

f:id:SheaRed:20200317042928j:image

猫ちゃんで癒される〜

 

そりゃそうですよね!

家から出れないって外交的な方から見たら

あんまり楽しくないですよね。

(内向的な人はそれほどなのかな?)

 

、、、

 

あれ、どこからか

なんか声が聞こえてくるぞ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『家にいたら退屈すぎるぜこのコロナやろうよ〜!卒業旅行中止じゃないかい!

なんて時期だ!(小峠風)』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんな声よく聞くんですよねw

 

おそらく僕と同年代の大学4年生の年代の方は

こんなことを考えているのかな?

 

ただしかし、

今の大学を中退したサバイバルを生きる僕は

逆にこの期間を最高活用しようと考えます。

(↑偉そうげに)

 

ここから

ちょっとだけ真面目な話します。

色んな億万長者とかぶっ飛んだ方々に会い

学んできた中でのアイデアです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

(その前にちょっとだけ今の僕の価値観、、)

 

僕は今を楽しむことももちろん

最高に大事だと思いますが!

 

それ以上に

未来を作ることが大好きです。

 

なぜかと言うと

結論恩恵が

超絶大きいからです。

 

今作ったものは

明日以降再利用することができるんです。。。

 

『何言ってるんですかおんりけさん?

頭おかしくなりました?』

 

ネジが外れてるのは

元々ですが

 

真面目です。

 

例えば

このブログだってそうです。

 

今ブログを書くことによって

半永久的に(ブログ削除しない限り)

地球に残るわけですよね。

 

で、もしかしたら

今の僕と同じような立場の人や、

 

たまたま通りすがりの方が

このポンコツブログを見てくれて

 

コメントしてくれて

仲良くなることだって考えられるんですよね。

 

だから未来

世界中の人たちとつながるための

種まきをして居るようなものなんです。

 

だからこんな時だからこそ

あえて未来のための種まきをしてみませんか?

 

と言う最高の記事になります❗️

(ポイントは自分が動かなくても

自動的に動いてくれることです)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

早速質問しますね。

あなたへの質問です

 

今何もしないまま3ヶ月後にワープするのか

 

それとも

3ヶ月間何かをひたすら熱中して成長して

レベルアップした3ヶ月後にワープするのか

 

どっちがいいですか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕だったらもちろん

後者を選んじゃいますよ!

 

もし後者を選んだ変人のあなたには

この先の記事いい内容が待ってるかもしれませんねにや😏

 

 

、、、

 

 

(こんな時だからこそできる超絶おすすめの過ごし方)

 

 

この機会に、、

 

 

電子書籍執筆(今はアマゾンおすすめ)

 

・ブログ(はてなブログワードプレス?)

 

youtube(動画作ってみよう!)

 

・動画編集(編集スキル極めておくと未来…)

 

・語学(国境を超えた恋愛や商売ができる)

 

・筋トレ(見栄え良くなってスポーツも💪)

 

・気になってる人に連絡してみる

(人との出会いで人生間違いなく変わる)

 

・音声・動画学習(この機会に気になるあの人の音声聞いてみよう!)

 

・最高の仲間とグループ通話で議論してみる。

 

・とにかく安心させてあげる、

元気にさせる工夫を考えて実践してみる

 

 

僕はざっくり

こんな感じなアイデアが出てきました。

 

 

で、ポイントは2つ。

 

 

①『こんな時だからこそ今私にできることって何かな??』

 

②誰かに教えることを

前提に学ぶこと。

 

です。

紐解いていきますね♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①『こんな時だからこそ今私にできることって何かな??』

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①に関しては

とにかく良い質問を投げかけることです。

 

ネガティブになる

質問はNGです。

 

『何で私はだめなのかな?』

 

こう言う質問はNGです。

 

では良い質問の例えは

『私は本当はどうなりたいのかな?』

『そのために今何をすればいいのかな?』

 

良い質問は確実に良い未来を作ります!

もし今暇だな〜って方はもしかすると

 

質問しまくり最高のチャンスかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

②誰かに教え得る前提で学ぶこと

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

(参考)学習のピラミッド

https://career-ed-lab.mycampus.jp/career-column/707/

 

この学習のピラミッドは

最近教わったことですが

 

僕はただ単にアウトプットすることが

最高の学びだと思っていました。

 

ただ、

そのアウトプットを

細かく学んでみると

 

もっと凄い学び方が

存在したんですね!

 

その最上位にある学び方が

『誰かに教える前提で学ぶこと』

 

だったんですね。

 

だから何か学ぶときには

必ず教える人を集めて

学ぶのが最高の近道になるようです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

2つのポイントはどうでしたか?

これを取り入れて頂ければ

 

僕のように中退し

人生サバイバルしてたとしてもw

 

確実に前に進み始めます。

 

今から

あなたの未来づくりがスタートするのです。

 

準備はいいですか?

 

、、、

 

よーい、

 

 

 

ドンっ!!

 

、、、

 

f:id:SheaRed:20200317043122j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

今日この日から

アクション起こしたらまじで変わります。

(まだ記事終わってなかったんかーい!!)

 

コロナを上手く利用するべきです。

 

余裕があるなら

・今困って安くなってる場所に行くとか

・安くなってる5つ星ホテルのサービス受けてみるとか

 

1年で人ってマジで信じられないくらい

進化して変わっちゃうものなので

(僕もそれを信じてるからこそ動きます)

 

ではでは!