大学自主卒業(大学中退)からのぼくが決めた生き方 大学中退者、休学中の学生を救いたい

東京オリンピック開催時とともに起業予定。期限がやべえためそこに間に合わせるために迅速にあたまかかえて走り切るぜ!

大学自主卒業(大学退学)日記7日目(7回目)

この記事をシェアする

 

7日目と言っても

実はもう自主卒業して(退学)2ヶ月経ちました。

 

 本当あっという間です。

 

今まで大学を自主卒業してきた方は

どんな時間を送ってきたんだろうか?

そんな疑問もありながら

 

何が変わったのか

ざっくり書いて行こうと思います。

 

①考え方のキャパが変わった。

 

最近はこんなことがありました。

 

・今立ち上げ段階の共同新規事業作り(と言っていいのか?)

・こいけんさんの10年以上続く

伝説の人気起業塾での学び。

・無期限の時間の解放。

・自分で考えて、仲間作ってのチーム

YouTubeの模索中更新

 

正直今までは

 

 

カッコつけて起業家として生きていきたい!

責任感を感じたくない!

どこか企業に頼っていればそれでいいと!

 

そんなどうしようもない自分。

 

 

何人かいたように感じます。

 

 

 

8時間働いて〜

8000円もらって〜

今日も1日が終わって〜

ああ〜いいお月様。

 

、、、

 

正直言って羨ましい。。。

会社員がすごく羨ましくなる時がすごくあります。(怒られそうですね汗)

 

だって、

誰かが作ってくれた

場所と組織があって、お給料も毎月基本一定でもらえて、、、

 

そんないいことある!?

 

0〜1を作る人はすんごい。

 

だけどそんな弱気の自分も

10日に1回くらいある中

 

こいけんさんから学んで

絶対できるwと言う確信もモテました。

 

弱い自分も

受け入れることができるようになりました。

 

、、、

 

僕はこの道を選んで良かったと思っています。

僕はなぜか未来を予測する癖があります。

 

大学時代

休学、退学するときに

シュミレーションを2000回以上

しすぎたせいでしょう。

 

もしも

この会社で働いて、

 

働いて1年目、2年目、5年目、10年目。。。

なんとなく自分のポジションを予想できますよね。

 

そこで学ぶことがあるならいいと思いますが

僕の中で、1つの組織に属して縛られて

本当にやりたいことができないなら死んだも同然です。

 

結局は何か新しい事、物を生み出したいと言う欲求は

永遠になくなる事はないと思いますし

 

『遅いか早いか』

 

もうこれだけだと思ったのです。

だから覚悟を決めたのです。

 

それに、

人と会う事で考え方は移ります。

 

こいけんさんは関わる人全て

『全員自分のもの』だと思っているようです。

 

誰かのスキルは自分のもの。

まるでジャイアンですね。

 

だけど

言い換えれば

 

『全員のスキルを持っている』

と言う事です。

 

自分が嫌なことが大好きな人もいますし

その人に任せた方がどう考えても効率がいいのです。

 

やりたくない事は自分がやらずに

その人にやって貰えばいいのですw

 

それが大好きな人がいるのだから。

 

そう言う意味で

現在進行中の心理機能の事業も

適性、適職、向き、不向き、恋愛相性、心理機能

 

すごくマッチしてきました。

 

おそらくこいけんさんの予想は

ESFPタイプです。(内緒です)

 

最高にビール好きで女の子が好きでエロくて

ビジネスも、喜ばせるのも超絶うまくて

最高です。。。

 

、、、

 

2ヶ月で色々ありました。

正直どのみち大学を退学するのは直感的に感づいていたので

 

今現在直接お世話になっている先生の

こいけんさんからの影響もかなりあると思いますが

 

このまま面白い人生を

そして、自分で決めた人生を貫いていくつもりです。