大学自主卒業(大学中退)からのぼくが決めた生き方 大学中退者、休学中の学生を救いたい

東京オリンピック開催時とともに起業予定。期限がやべえためそこに間に合わせるために迅速にあたまかかえて走り切るぜ!

大学自主卒業日記3回目(退学以降、心境の変化の連続)

この記事をシェアする

 

おんりけです!

 

 

2日目の日記を書いてかなり時間が

空いてしまいましたが

 

 

最近は常に常に常に

頭が混乱し、色んな壁にぶち当たっていました。

 

ふと

幼なじみの大阪にいる友人と

電話をしました。

 

f:id:SheaRed:20200429001802j:image

(懐かしの高校卒業時)

 

、、、

 

その前に

僕は2018年に1度転機が起こりました。

本当に転機の年でした。

 

だから、

それ以前に会ってきた人とはもう付き合う事がないのかもしれないなと内心思っていました。

 

 

ただ幼なじみの友人となぜか

最近話すことがあり

 

話をする中で

 

【みんな成長してるんだな】

 

そんな想いが溢れます。

ネット上でばかりの活動のため

臨場感が感じられない毎日でしたが

 

短な関係の彼が頑張っている話を聞き

『俺もがんばらないとな』

 

と心境の変化がありました。

シンプルに応援したいなと思えました。

 

 

凄く新鮮な気分で

僕はどうやら生まれ変わり始めたようです。

 

 

、、何を言っているかわからないと思いますが

(完全に直感で僕もよくわからないです)

 

 

他人任せだけでなく

俺は俺の展開をしていくだけだ

 

 

そう思いました。

もちろん人に頼ることは生きる上で

絶対に必要ですし

 

 

これからもできないことは

もっと人に頼りたいです。

 

 

だけど

自分の心に嘘をついたらいけない。

 

必ず後々

違和感に気付いて、

なんとなくの時間を過ごしてしまう。

 

決めるのは自分自身。

 

----------------

 

最近よく

過去を思い出して恥ずかしくなります。

 

◆なんであんなにカッコつけてたんだろ、

◆なぜ自分で決めず人に言われた事を

やっていたんだろう

◆恥ずかしいw

◆ダサかったな〜

 

、、、

 

あ〜本当に

変化してるんだ。

 

未熟な過去の自分とお別れする

タイミングなんだ。

 

過去の自分を愛し

決断して今を生き未来へ行こう。

 

他人だけに委ねる

なんて俺らしくないな。

 

自分の人生の主導権だけは

自分で持てるのだから。