大学自主卒業(大学中退)からのぼくが決めた生き方 大学中退者、休学中の学生を救いたい

東京オリンピック開催時とともに起業予定。期限がやべえためそこに間に合わせるために迅速にあたまかかえて走り切るぜ!

大学自主卒業日記1日目コロナウイルス(2020年以降大学退学して挑戦をすると決めた)

この記事をシェアする

おんりけです❗️

 

f:id:SheaRed:20200420045002j:image

 

(いきなり変顔ごめんなさい笑)

気合い入ってます。

 

(このブログは1800文字ほど

ありますので注意してくださいませ)

 

僕は2020年3/4日に(今4/20)

某私立大学を自主卒業しました!!

 

理由こそ

たくさんありますし、

 

200回は決断を

シュミレーションした上で

(かなり後回しにしましたが😂)

 

2020年3/3日に

僕はついに腹を括りました。

 

(なぜ大学を自主卒業したの?)

 

元々大学2年生の頃に

大学で過ごす事に違和感を感じ

 

このまま普通に就職して〜

永遠に同じ場所で働くのかな…

当時まだ1回も彼女もできた事ないし、

何のために生きてるんだろ

大学に飽きてきた

学費も年間150万の私立を選んでしまって、

 

、、、

 

全て自分のせいですが笑、

もう動かないと人生沈没する!!!

と思い休学を決意しました。

 

休学期間中

色んな事がありました。

 

ざっとまとめると

 

・日本全国に行ったり、

・尊敬するパーソナルトレーナーの方の

合宿に参加させてもらったり、

・イベントに参加したり、

・恋愛したり、ある意味振られたりw

国際恋愛したり

・大阪で半年くらい弟子入りしたり

・有名ビジネススクールに参加したり

フリーランスとして過ごしたり、

電子書籍出版したり

・営業が上手いセールスマンから

・180万以上の商品を買ったりw

 

→ある意味リテラシーを上げるために

必然だったと考えいます(あほだよねw)

 

まあ

そんな感じで過ごして来たのですが

 

いつまでも

休学なんてしていられません。

 

期限は確実に存在しました。

 

一言で言って

僕自信何が怖かったのかな?

 

と考えたところ

 

・とにかく未来が不安だった

・同じ場所で永久に働ける気がしなかった

・劣等感から特別感が欲しかった

・すごいと思われたかった

・もっと学びたかった。

・経験を増やしたかった

・稼ぐ力を身につけたかった

・世の中を全く知らない事が怖かった

 

ざっくりこんな感じです。

きっとみんな同じで

おんなじ事思ってると思いますがw

 

とにかく

全部が全部積み重なり

大学2年生の頃、

 

ほんとおしっこ漏れそうなくらいに

大ピンチでしたw

 

それから2年経って

今現在どこかの会社で働いていません。

 

『え、二〇〇?』

 

紙一重です!

(僕は業を起こして生きていくと決めてます)

 

んで、

ある意味知り合いの起業家の方のお手伝い

をしていますが特にお金を頂いてるわけではありませんw(ニッチなジャンルもやってるよ!)

 

つまりほぼ無給で

働いています(笑)

 

だから側から見たら

良くわかんないのかな?

 

収入で言うと

昔作った電子書籍等から少しは収入ありますが

 

やはり現状では

労働しないと大きな収入は入らないと、、、

(思い込んでるかと思いますが)

 

僕は正直

 

、、、

 

『全く思い込んでいません(*^^*)!』

 

僕はお金のかわりに

ここ数年で多くはないですが

人と深い繋がりを得ました。

色んな人も見ました。

 

それさえあれば

お金なんていくらでも回せます。

応援し合えばそれで世の中回し放題です!

 

世の中捉え方次第で

いくらでも働けます。

(と最近教わりましたw)

 

おいおいと、

初めて見た方には

 

『こいつほんと頭いってんなw』

 

と思われると思いますが

実際に他にも理由があり

 

『話題のコロナウイルスです』

 

実際僕みたいな方も多いと思いますし

職を失っている方も多いと思います。

大ピンチな企業も多いです。

 

特に最近では

オンライン飲み会、自粛中の過ごし方、

健康、稼ぐスキル、あつもり等

人気があり

 

時間をたっぷり所有している方が

たっく〜さん〜います。

 

そう、みんな同じようにピンチだから

全く怖くないのですw

 

とは言っても

この時代の転換期でだらだらと過ごすのは

ナンセンスです。

 

この転換期だからこそ

できる事がいくらでもあります。

 

逆にこの1年の過ごし方で

来年以降生きやすさが変わると思っているので

(教わっているので)

ある意味僕は今必死です笑

 

もしも読んでる方が

入られたら

 

ピンチはチャンスですよ❗️

みんなピンチは同じですが

今の過ごし方ほんとうに大事。

 

そして

 

『時代は確実に変わります』

 

今までの価値観では

置いてけてぼりになってしまいます。

 

もうみんな価値観変わり始めてるんで

元の世界には戻りませんよ!

 

今日も地道にやるぜ!

 

【大学自主卒業1日目】

ピンチはチャンス!

悩みはみんなおんなじ💕